amazonでお買い物がお得!!

ブログ初心者が開設して2か月経ったが実際収入があるのか?現状について報告!!

スポンサーリンク
その他

ども、まつぽんぬです。

ブログ開設に戸惑いながらもなんとか開設し、2か月の月日が流れました。

まだ不慣れなことが多い自分ですがとりあえず過去を今後振り返るという意味でも記録として現状の成果について書いていこうと思います。

ブログに興味ある方や実際どうなの?って疑問を持っている方々の参考になれば幸いと思います。

ちなみにブログ開設後、1か月の記事はこちらにあるので気になる方はぜひこちらもご覧ください。

それでは現状についてゴウゴウゴー!!

スポンサーリンク

記事数

まず現状投稿している記事数ですが今投稿している記事の件数は29件になります。

1か月時点で投稿している記事数は10件でしたのでこの1か月で19件記事にしている。といった状況ですね。

内容はさておき最初の1か月より今回の1か月は2倍近く記事を書いていることになりますね(笑)

うんうん、まあ、続けることは大事だというから少しずつ頑張っていこうと思います!

また徐々に見ていただいている方も増えており、少しずつではありますがやりがいを感じる部分もありますね(笑)

これからも日進月歩の精神で少しずつ記事にして行けたらなと思います。

それでは次に各記事の閲覧数について書いていこうと思います!!

閲覧数

はい、今回も記事毎の閲覧数について書いていきたいと思います!!

これって冷静に考えればこれからどんどん増えていくのに連れ、大変な作業になってきますね(笑)

途中からは省略していくかもしれません(笑)

さてさてとりあえず閲覧数について表にまとめていこうと思います。

記事を書いている時点での閲覧数を記入していきます(10月17日時点

記事数カテゴリー閲覧数(全体)閲覧数(1か月時点)
その他1710
遊戯王2720
遊戯王2518
遊戯王3527
遊戯王6242
遊戯王16
遊戯王18
遊戯王1510
その他11
10遊戯王2518
11その他
12遊戯王41
13遊戯王35
14遊戯王441
15その他
16その他
17ポケモン22
18ポケモン
19ポケモン
20遊戯王41
21遊戯王91
22遊戯王55
23遊戯王41
24チンチラ11
25ポケモン16
26ポケモン96
27チンチラ
28ポケモン101
29遊戯王170

うんうん、まあ、2か月のわりには頑張っているんではないでしょうか?

まだまだ閲覧数は多くはないですが結構見に来ていただいてすごくうれしいです。

14記事目の遊戯王の記事は最近注目のカードに付いて記事にしたということもあってたくさんの方に見ていただけました。

これからも色んな方に見てもらえるような記事を目指して、記事を書いていこうかなと思います!!

もしブログを始めたい方がいらっしゃればこちらから始められます!

↓ConoHa WING↓

自分も使用しているレンタルサーバーですね!

安価で使い勝手が良くおすすめです!

↓お名前.com↓

ドメイン取得が安い!

ただ広告メールがちょっと多いのと使いにくさもあるとか・・・?

収益

はい、皆さん気になっていると思います今月の僕の収益が出てかどうかという話ですね(笑)

前回時点での収益は0っていう話を記事にしたんですが今回の記事はどうなんでしょうか!?

気になる今回の収益は

なんと

!!

ありました!!

といってもそんな大きな金額ではありませんですが実際に少し収益が発生したのは大きな進歩です!!

いやぁ、まだ収益なんて発生しないと思ってたから微々たる収益もなんか嬉しいですねぇ。

そして、気になる収益の金額ですが

今回1か月間で発生した金額は1249円になります!

うん!高くはないけど低くもない!?(笑)

これから少しずつ進歩していけたら良いなと思う所存でございます・・・!!

細かい内訳ですが楽天で891円、Amazonで328円、A8ネットの広告で30円の収益が発生してました!!驚き!

たまたまではあると思いますがこれからもいい記事を書けるように尽力してまいります!!

全体を通して

2か月目になって初めて収益が発生してとても嬉しいです!

これからも記事にしていきたい内容は多々あるんですが仕事も忙しいので合間を見て記事を書いていければと思います。

YouTubeの動画投稿も頑張りたいのでそう思うとなおさら時間ないよぉ・・・(笑)

まあ、頑張れるだけ頑張っていこうと思います!!

よろしければコメント等もらえると励みになります。

君からのコメント待ってるぜ!!

コメント

  1. しろくろ より:

    こんにちは!
    Twitterのプレゼント企画より参りました!

    ブログは書き続けることも大事ですが収益を考えると
    レイアウトやマーケティング等の工夫
    SNSでの横展開
    ジャンルの絞り

    工夫の答えは上位ブログに答えがありますしね!

    私も運用してますが、薄いアドバイスしか出来ず申し訳ないです(汗)
    続けることはとても大事なのでお互いに頑張りましょう!

    • まつぽんぬ より:

      わざわざコメントまでありがとうございます!!
      しろくろさんもブログされているんですね!!
      自分は初心者なのでもしアドバイスとかあれば
      ぜひお願いします!(笑)

タイトルとURLをコピーしました